hiensou1111’s blog

自由きままに日常や実体験を綴る 

脚本家に興味を持った

8月からクラウドソーシングでライターの仕事を受注している。

 

ライターといってもいろいろなジャンルがあるけれど、

 

最近はシナリオを作成するのが楽しいと思うようになった。

 

物語を一から生み出すのは大変だけど、

 

リライトだったり構成がある程度決まっているものだと書きやすい。

 

シナリオコンクールなどはテーマが自由ですべての設定や展開をすべて

 

自分で考えなければならない。

 

難しそうと敬遠しがちだが、タスクをいくつかに分けてこなせば

 

意外と書けるような気がする。

 

お仕事を受注しながらシナリオコンクールに応募してみるのもいいかもしれない。

 

賞をとるか否かよりも作品を作り出すことは、後々役に立つと思う。

 

シナリオライターや脚本家を目指したい。