hiensou1111’s blog

自由きままに日常や実体験を綴る 

さっそく記事執筆やってみたけど大変

ライティングって結構途方もないやんけ

 

未経験で仕事なんて選んでられないから仕方ないんだけど、

自分に基礎知識があまりないテーマだとやっぱりキツイな。

 

次からできるだけ自分が好きなテーマで書きたいなあ。

 

たとえば、ギター、歌、アニメ、漫画、ファッションとかになるのかなあ。

 

YouTubeの格闘技解説チャンネルのシナリオ書いてて、

6000字って想像以上に長い。

 

そりゃそうだよね、原稿用紙1枚400字で、

動画だとそれでやっと1分だもん。

 

覚悟はしてたけど、はじめは稼げるなんて思っちゃだめだな。

 

どんどんタイピングも速くなってきて、経験積んでやっとなんだろうなあ。

 

道のり長えなあ。

 

キーボード見ずにタイピングするやつもできるようになりたい。

 

元々そんなにパソコン触ってたわけじゃないから、お世辞にもタイピングが

速いとはいえないし。

 

地道な努力重ねるしかないなあ。

 

頑張ろう。