hiensou1111’s blog

自由きままに日常や実体験を綴る 

こんな給料じゃ専業にはできないよね

シナリオライターで生活費稼いでる人ってどこからお仕事受注してるんだろう。

 

クラウドワークスは稼げてもせいぜい数万円だよね。

 

コミュニティを広げられてないから情報が足りない。

 

フリーランスで働きたいなあ。

 

なんてったって引きこもり社不なんだもん。

 

2chの動画の台本作ってるけどさ、口調が2chには合ってないんような気がする。

 

元々2chの動画はあんまり見たことがなかったし、もっと見て勉強しよう。

 

2chには合わないかもしれないけど、小説みたいに比喩表現とか情景描写を

 

ふんだんに使った文章書くのも楽しいんだよね。

 

そうなると、ドラマとか舞台の脚本家とかの方向なのかな。

 

今の私からみたら、スケールがデカすぎてイメージがわかない。

 

やっぱり文章書くのって楽しいんだよな。

 

みんなどうしてるんだろう。