hiensou1111’s blog

自由きままに日常や実体験を綴る 

自然が好き

お題「自然派?都会派?」

 

本日はこちらのお題について書いていきたいと思います。

 

私は生まれも育ちも大阪の都会っ子なのですが、

タイトルにもある通り自然が好きなんですよね。

 

家の近所に緑あふれる大きな公園があります。

 

そこでは、毎年夏祭りがあったり、土日は家族連れが大勢いたり 

地域にとってなじみ深い公園です。

 

私自身もそこをぶらりと散歩するだけで、日々の疲れが癒されます。

 

なかでもお気に入りなのは、4月~5月頃の新緑の季節ですね。

 

桜並木はあっという間に青々とした景色にかわり、

心地よい風が吹く季節です。

 

気温もまだ暑すぎなくてちょうどいいので、

その時期はよく散歩します。

 

もう8月にもなると暑すぎて行きたくないですけどね(笑)

 

利便性の問題もあるので、たまに都会の喧騒からはなれるくらいが

理想です。

 

その点生まれ育った地域はけっこう気に入っています。