hiensou1111’s blog

自由きままに日常や実体験を綴る 

現役大学生がフリーランスに憧れた話

 私は縛られることが嫌いで、誰かに干渉されたり、理不尽なルールを押し付けられたくないんです。

 

でも、世の中ルールだらけじゃないですか。

 

学校には校則があって、会社には就業規則がある。

 

働く時間も場所も決められていて、そこに自由なんてほとんどない。

 

マジで組織や会社員向いてないんじゃないの?社会不適合者?

 

これからどうやって生きていけばいいのだろう。

 

できるだけ自由度のの高い仕事がないか調べ始めました。

 

そこで見つけたのが、フリーランスでした。

 

フリーランスだったら、働く場所も時間も自由に決められる。

 

成果重視でやり方や過程は好きなようにしていい、最高じゃん!

 

私はこうしてフリーランスになることを決意しました。

 

フリーランスといっても幅広い業界だし、なにからすればいいのだろう。

 

IT系や金融系は詳しくない。プログラミングもできない。

 

となると、ライターかな?

 

昔から読書感想文とかは得意で、文章を書くのは苦じゃなかったのです。

 

よしこれだ!

 

でも、WEBで記事を執筆するとなると、専用の知識がいるらしく、まずは専門書

を買ってみました。

 

ざっと一読したら、どんどん実践していこう。

 

そう思ってクラウドワークスから始めてみることにしました。

 

まだまだ分からないことだらけですが、失敗を恐れずに挑戦していきます。